死の恐怖で鳥肌が立ったことあるかい?

俺はあるよ。こないだなったよ。中国に来てから1ヶ月強だけど、こないだ本当に怖い思いをしました。中国人?いえ、犬です。家の前を歩いてたら、いきなり遠くから犬がわんわん吠える声がして、ぱっと見たら犬がこっちに向かって走ってくるんだよ!!!それでうおおお!!って思って、身構えて、牙剥いてこっちに対して威嚇してきて足元に噛み付きそうになってるのを足でブンブン払ったら、向こうへ逃げていったんだよ。
御存知の通り、中国では年間2000以上の人間が犬に噛まれて狂犬病で死んでるらしいのです。狂犬病は発症したら99.99999999999999999999%死ぬ病気。その危険に飲み込まれかけましたよ。こえー。
犬大好きだし、これからも嫌いになることはないと思うんですけど、こっちに来てから正直犬が怖いです。でも犬肉は食ってみようと思ってます。