ニュートラル

前も書いたと思いますが、俺は派閥とか大嫌いです。そんなのに与するくらいなら孤立したほうがマシだと思ってます。派閥を作って敵対する一派への陰口で溜飲を下げるくらいなら、そこからドロップアウトしちまったほうがいいとさえ思ってます。鈍感力って言葉が一時期持て囃されたことがありましたけど、俺には多分それ備わってます。
んでまあ、こっちに来てから、やっぱ人間関係で色々あるんですよ。わかりやすく色分けするなら、右と左で派閥みたいなのが出来てるわけですよ。しかもそれこっちにいる日本人数名で繰り広げられてるから、非常に質悪いんです。そんで、俺が今どこにいるかというと、ものの見事に真ん中なんですね。孤立はしてません。なぜなら両方向から相手の愚痴を聞かされる立場だからです。ものすごくリアルなやつを聞かされるからです。もっとも、それは自分側に引きこもうとしてるからなのかもしれないけどね。
まあ、俺が陰口の対象になってたりするのかもしれませんけど、仕事で数字を出せるんなら、それ以外のことはどーでもいいです。そう、鈍感力ってこういうこともひとつですよね。仕事に支障がないレベルなら、それ以外の生活を美しくするのは自分の範疇の話だし、19歳の女の子はカワイイし、香港はクソ楽しいですし、全く問題ないですね。
間違いなく、自分は今イイ経験してると思いますよ。こっちに来て本当に良かった。ここが人生の分岐点になるかもしれません。