マイブラの新作!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインのニューアルバム」という文字列には、これまではいつだって諦観や冷笑がつきまとっているものだったけど、今や甘美で享楽的なものになりました。マイブラの待望の、ある人にとっては22年待った(俺は97年からなので16年!)ニューアルバム。本当に出たアルバム。これが本当に素晴らしい内容だったのだから、もう何も言うことはないよね。最高。
ラヴレスの頃のマイブラの風味でありながら。所々で新しいマイ・ブラッディ・ヴァレンタインを感じさせ、B面になるであろう「new you」からの4曲は完全に新機軸。マイブラでリズムを論じることって殆ど無かったけど、ここにあるのはマイ・ブラッディ・ヴァレンタインのリズムへの挑戦。ノスタルジーを必要としない新しいマイ・ブラッディ・ヴァレンタインなんだよね。それが本当に素晴らしいと思う。特に「wonder2」はかつて「soon」を聴いてぶっ飛んだあの感じの再現という趣。いいなあ。
そして今週はマイブラが観れるわけだからね。何て幸せな長期休暇。ありがとうケヴィン。