Negiccoの新曲「アイドルばかり聴かないで」が紛うことなき歴史的名曲


すごい!!!!これ本当に凄い!!!
メタ目線のアイドルソングって色々あって、それこそ「なんてったってアイドル」から「職業:アイドル」まで歴史は深いわけだけど、アイドル史に残るメタ視点ソングであると同時に、2013年現在のアイドル業界のアウトラインを見事に歌ってるよね。しかもこういう事を、10年アイドルやって紆余曲折曲あって今があるNegiccoというグループが歌うってのが、もう何もかもが素晴らしすぎて震えてしまう。キツイこと言ってるけど、すんげーキュートなんだよな。ざんねーん。
曲も言うまでもなく最高の一言なんだけど、やっぱり小西康陽という人は、音楽家として以上に作詞家として極めて優れた人なんだなあという思いを更に強くした気がする。すごいなあ。ざんねーん。
あとNegiccoちゃんのこのハキハキとした歌い方も、小西康陽ソングに本当に似合うよね。ムチャクチャ幸せなマリアージュ。いいねえ。本当にこの曲いいですよ。ざんねーん。
今年は是非ともこの曲をTIFで聴きたいな。アイドルばかり聴いてる人たちが集まる現場で、ざんねーんって言って欲しい。既に今年のTIFのアンセムになりそうな、そんな予感さえする、ってのは言いすぎじゃないよね。
あと今回ジャケも最高!