三つ子の魂

今日も泳ぎました。最近ほぼ毎日泳いで走ってます。
で、今日ふっと思い立ってクイックターンをやってみたんですよ。水中でくるっと一回転してターンするやつですね。鼻からブワーッと息を出してやらないと鼻がツーーーーーーンとしちゃうやつですね。
思えば泳ぎ始めた時も、泳ぐ感覚を取り戻すまで20分ほどかかったので、クイックターンもすぐには出来ないだろうなーと思いつつもトライしてみたんです。そしたらまあ、サクッと一発で出来ちゃったんですよ。クルッと回る前にブハッと水から顔を出して、す〜〜〜っと息を吸って、一気に水中に潜り込んでその勢いと手で勢いを付けてグルっと回って体勢を変えて、壁をガシっと蹴ってシューッと行くあの感じですね。自分でもびっくりするくらい体が覚えてました。人間って昔身につけたことは20年以上経っても出来るもんなんですね。
ところで本格的に泳ぎ始めてから1ヶ月弱ですけど、5キロ以上痩せてます。良い感じ。