茎わかめ

先日、家族が家に来た時に置いてった茎わかめを何となく食べたんですよ。パックの中に、一口サイズにカットされた茎わかめが小分けにパッキングされてるようなやつですね。テレビとかボケーッと見ながら食べた瞬間、あまりの美味さに変な声が出てしまいました。自分でも驚くほどの声が出ました。歯ごたえも、ちょっと酸味のある味付けも、どれも最高。こんな美味いもの久々に食べたって思いました。
中国にも昆布ってありますけど、この味付け、この歯ごたえのレベルのモノってないですね。そして日本はこれが普通にスーパーで安売りされているんですよね。すごいなあ。こっちに来てめちゃめちゃ痩せるのに成功してますけど、日本にいないからってのもあるんだろうなあ、と思いました。日本凄い。やっぱすごい。