久々のビッグスワン

行ってきました。やっぱいいですね。基本的には全然変わってなかったです。まー11ヶ月足らずじゃ変わらないですよね。でも、5連勝中のスタジアムじゃないですか。その正体はどこなのか、ってのを考えながら観てました。
前半、荒れましたよね。そんで相変わらずアホみたいなブーイングとか飛んでましたよね。試合を荒れさせる手伝いしてましたよね。本当にバカだと思います。明らかに自チームの選手がイエローの対象になる行為をしたのに、ブーイングするの寒すぎますよね。佐藤てめー!!!とか絶叫してるのとか。くっそ寒い。それは前から変わってないなあ、ださいなあ、と思いながら観てました。
後半。始まって3分足らずの頃でしょうか。相手の深い位置からのスローイン。言ってみれば、そこまで大チャンスって程でもないシーン。あそこで、れっつごーげっとごーおー!の歓声がとんでもない声量になったんですよ。びっくりしました。ブルっときました。ハッキリ言って、あれでスタジアムの雰囲気の潮目が変わりましたよね。それ以降、チームとしても落ち着きを取り戻したし、本間勲の真価を見せたこともあって、あとは点獲って勝つだけ、って流れになりましたもんね。ここまで5連勝、そして6連勝を手に入れたスタジアムってこういうことか!って思いました。
やっぱり今年、何か達成したいですよね。賞金圏内?いやいやACL圏内ですよ。そして天皇杯ですよ。優勝してACLですよ。行きましょう。やったりましょう。