夏野菜

夏野菜のうまい時期になってきました。いい時期です。今日は実家で作ったナスやきゅうりやズッキーニを送ってもらったので、ズッキーニとナスの煮浸しを作りました。煮浸しは夏の野菜料理のド定番・ド鉄板ですね。絶対にうまい。多少分量がずれても確実に美味いやつです。
あと近所のスーパーでししゃもが異様に安かったので、ししゃもで南蛮漬け作ってみました。これもまた非常に美味い!ししゃもって焼くしか選択肢なかったですけど、こういうのもありなんですね。美味かったあ。
しかしきゅうりってあんなに美味いのに、栄養が全然ないってのがっかりですよね。あんだけモリモリ食っても身体に影響なしって損した気分になります。でも美味いから食う。きゅうり。