タイ4日目

この日は唯一の全日一人行動。この日はもう完全にスケジュールがあったので、その通りに活動。まずはまたしても例の屋台で飯を食い、MBKへ。おみやげを買うならここ、ってタイに詳しい人がみんな言うので行ってみたのだけど、これがまあ凄い。まずとんでもなくでかいし、フロアがジャンルで整理されてないからもうぐっちゃぐちゃ。そしてその一つ一つの店が凄まじく雑多な陳列なので、そのカオティックな雰囲気に拍車をかけまくり。でもバッチリお土産買えました。面白い街だわ。
そしてその後カオマンガイの有名店のラーン・ガイトーン・プラトゥナームへ。渋谷にも支店があるらしいですね。そこはまあ、モンティエンのカオマンガイと比べるとそこまでじゃないかな。安いけどね。
で、その後虫が食える屋台を探したのだけどなかったので、エカマイのめいどりーみんへ。そこでタイのメイド喫茶を体験ですよ。つっても当日いたメイドさんが二人共日本語ベラベラなので、タイにいる感じは全然なかったですね。
その後ナタリーですよ。ナタリーです。俺もうナタリーって音楽情報サイトでも、TBSのアナウンサーでもないですね。多くは語りません。でもナタリーなんですよ!
そしてタイの最後の晩餐としてソンブーンへ。蟹カレーで有名な店ですね。そこでもシーフードガンガン食いまくり。飲みまくり。どう考えても一人で食う量じゃない料理を食いまくりました。うまかったあ。
その後、最後にフットマッサージに行って、ホテルに戻ってHISのバスでドンムアン空港へ。これでタイの滞在終わりです。寂しい。ツライ。でもタイの思い出を胸に、泣きながら帰りました。また来るからな!タイ!!!!コップンカッッ!!!!