タイ3日目

この日は朝から屋台で飯食って、でんぱヲタ4人で予約したタクシーでパタヤへ。パタヤでやることは全くのノープランだったので、到着前にタクシーの中で調べたムームアロイって店へ。何でもここはかなりの有名店らしく、頼んだシーフードが尽く美味い!!!エビとか白身魚とか本当に美味い。そんでその様子を見てた昨日知り合ったタイのでんぱヲタからツイッターでリプが来てたので、何がおすすめメニュー?って英語で聞いたら、塩漬け卵とイカの炒めものが美味いとのこと。それを頼んでみたら、これがまあうめーーーーーのなんの!!!俺日本でいろんなタイ料理食ってきたけど、これは初めての体験。卵の黄身がネットリボッソリしてる食感と甘い味にイカのぷりぷり具合が絡むんですよ。本当に美味かった。これは日本に帰っても作ってみようと思いました。
そんで腹パンパンのままビーチへ戻り、あとはその後3時間近くずっとビーチで寝てました。ビーチチェアにぐでーーーーんと寝て。売り子がワンサカ集まってきましたけど、それでもグースカ寝ました。
その後3人はバンコクに帰り、俺だけパタヤに残留。とりあえず脇目もふらずにバイクタクシーに乗ってそういう店へ。ジェントルマンズラウンジって言うんだって。かっこいいでしょ。そしたらそこ完全にその時間帯客は白人しかいねーの。そんな中、日本男児としてクソみたいな誘いを振りきって、いいのを選びましたよ。いい選択だったと思いますけど、1日目には及ばない感じ。
で、またバイタクでパタヤの中心部に戻り、行ってみようと思ってたステーキハウスへ。でも到着したら「due to staff training」とかで休み!!!スタッフ研修のため休みって、日本でもたまにあるけどここでも出会うとは!!!ぎゃーーーーん!!
仕方ないのでiPhoneパタヤの飯屋情報ガシガシ検索しながら、Google Mapsのアプリでウロウロする俺。完全に疲れきったのでタイ式マッサージの店へ。健全なやつね。そしたらそこのおばちゃんがブストスみたいな顔に、眉間に謎の絆創膏貼ってる感じの濃いキャラの人だったんだけど、その人のマッサージ技術がもう超絶。俺の人生で最強のマッサージ師に出会ってしまいました。気持ちいいのと、自分の体の未知の部分を発見する感覚が波のように寄せてくる感じにやられてしまいました。あのおばちゃん日本に輸入すべきだな。
で、腹ペコになったので、検索して出てきたフードランド前の有名なカオマンガイ屋さんの横のシーフードレストラン「プラジャンバーン」へ。ここがまた何食ってもまーーーー美味いのなんの!しかも店員さんが本当にいい人ばっか&ステキなスマイルで、「微笑みの国」ってこういうことか!!!!と思うことしきり。美味かったあ。
その後はだらーんとパタヤの夜の街をウロウロ。今度はそういうマッサージに行き、入ってみたら案の定そういうことで、「あー俺こういう形式青森で行ったことあるなあ」って感じの店。青森に詳しい人なら知ってますよね。あの、見た目普通の建物だけど2階に入ったら暗くて、みたいな。マッサージ技術はクソみたいだけど、まあ良かったんじゃないですかね。1日目に及ばないけど。
その後は、その辺のビアバーはしごして、おねーちゃんの誘いをスマイルでスルーして、パタヤの深夜のビーチで雑魚寝。そしたら朝方にそのビーチで仕事してるらしいタイ人が、俺の近くで砂に打ち込む釘をガンガンやって起こしてくれました。俺が寝過ごさないようにしてくれたんだね!だよね!そうだそうだ!めっちゃ怪訝な顔してたけど、そういうこと!
その後24時間やってる飯屋でガパオを食って、6時にヒルトンホテルに来るように予約してたタクシーに乗ってバンコクへ戻りました。タクシー内で爆睡。楽しかったあ。