でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜」@仙台

車で宇都宮から出発し、温泉と牛たんをキメて会場へ。正直この日はみんなすっごい眠くて、雨も降ってるしテンション上がらない感じだったのだけど、1列目の席が潰されてて2列目が最前であるという事実に、2列目を持ってたヲタクが大歓喜でテンション一気にマックスに。
いやーーーーーーーーやっぱり最前は最高です。超最高です。もう最近はでんぱ組はいつも見てるから慣れてきてしまう部分があるのだけど、目の前で観るでんぱ組さんは別格だった。これだけ近いから感じられる躍動感と機微ってのがあるんだよね。楽しかったあ。あと隣の方がハマステ最終日にいた方で、仙台でうにちゃんの話が出来たのもすごく楽しかったし、ヲタクのつながりって面白いなと再認識してましたよ。
そして今回のアンコール、何となくヲタクで東北はこの宮城公演しかないから、アンコールに東北って入れようって事で「宮城!東北!大冒険!」ってコールを始めたのだけど、その意図をえいちゃんがアンコール明けのMCで拾ってくれたの、すっごい嬉しかったし、えいちゃんの思いとリンクした瞬間がちょっとだけあった気がしたのは、正直言って物凄く感動的だった。そう、こんな安直な表現使っちゃうけど「感動的」だったんだ。
その多幸感の中、ヲタクの運転する車で東京へ戻り、家に着いたのが深夜の2時半でした。運転ありがと!おつかれさま!