酒は飲んでもノーマン・クック

酒の失敗って皆さんそれぞれ色んな経験あると思うんですけど、その中でも「記憶をなくす」ってのは良くあるケースですよね。俺の場合、アホみたいに酒が飲める男なので、悪酔いして嘔吐するって事はあっても、何を喋ったかとか誰と会ったかとかはハッキリ覚えてるんで、記憶をなくすという失態はまずありえないんだよね。
・・・・と、思っていたんだけども
昨日見事にやらかしまして。いや、池袋で電車に乗ったのは覚えてるんだ。ただ、問題はその次に意識が戻った時、何故か武蔵野警察署近くの道端にいたって事なんだ。しかも両手は傷だらけで、腕時計も、カバンも持ってないという。だからまずは我に返って焦る気持ちを抑えつつ、三鷹駅前の交番へ行ってみたんですよ。
そしたらあんた、日本ってのは素敵な国だよね。しっかりカバンがそこにあるじゃないですか。んでおまわりさんが俺見て一言「あーさっき駐輪場で寝てた人ね」だってさ。
おおおーマジですか。俺駐輪所で寝てたか。さっき我に帰った所ってその駐輪場から400メートルくらい離れてるんだよな。という事は駐輪場で寝てるのを諌められて、そこで一度は起き上がったんだろうな。んでふらふらと400メートル歩いたわけだ。その道すがらカバンも時計も投げ捨てて。
いやー全く覚えてねぇ!!!ただ、手のひらの傷とひざの痛みから言ってどこかで転んだのは間違いなさそうだな。あとほんの少し記憶があるのが、自転車に鍵を差し込んだけど鍵が開かなくて、仕方ないからズリズリ引きずりながら歩いた、って事なんだけど、後で駐輪所の自分の自転車確認したら朝置いた所にちゃんとあるんだよね。という事は俺、人様の自転車を勝手に持ち出そうとしたのか。そういや自転車の鍵もどこかにいってしまった。
まー財布とカバンの中身も無事だったし、そこは安心したんだけど、腕時計が見事に見当たらない。あれもう6年も使ってる愛用の時計なんだよ。誰か見つけたらおせーてくださーい!

しかしまあ、情けない・・・・。誰かを殴ったりとかしてないだろうなあ。大丈夫だよなあ。ホントどーしよーもねーわ。ただ、救いは昨日一緒に飲んだ女の子が「昨日は楽しかったですよ(はぁと」なーんて言ってくれた事かな。昨日までは全くと言っていいほど会話した事ない人だったから、向こうから話し掛けてこられた時はびっくり。んで、例にもよってちょっとそういうこと言われただけで「あれ?これって恋?ていうか俺に惚れちゃった?」みたいなモードになってるし。


やっぱ情けない、俺様。