ワールドカップに対してのモチベーション

今日の代表戦も90分ガッチリ観たんだけど、やっぱ代表戦に対しての熱はどうにも上がってこない。マクローチって幕の内みたいだなあ、って思ったくらい。マクローチ弁当。なんか揚げ物ばっかり入ってそう。
ただ今日一つ決めたんだけど、加地さんと松井大輔の2人を応援しまくる、ってモチベーションを持って観る事にした。中田も中村俊輔も小野も高原も柳沢もどうでもいいよ。もちろんジーコは言わずもがな。松井大輔は一人のタメの男として、京都時代から凄く好きな選手だったけど、ここ最近の急激な右肩上がりの姿はワクワクするよね。それと京都時代からそうなんだけど、よく走ってハードワークできる所が好き。テクニックあるから、あまりそういった自己犠牲をベースにしたプレーのイメージが一般的になさそうなんだけど、実はめっちゃ頑張る選手なんだよな。それがフランスで加速してるし。だから京都が降格して選手の移り変わりがゴタゴタした時、新潟に来ないかなあと願ったものだよ。
ていうか松井入るよな?4バックで松井が左、俊輔が右でいいじゃんね。でもまあ、ジーコは・・・・まあいいよ。

あとスカパーもワールドカップモード突入してるね。驚いたのがDonDokoDonの、って言うのか?元DonDokoDonって言うのか?ていうかどんどこどんって久々に聞いたわ、ってまあそれはいいんだけど、平畠が、ぐっさんじゃない方が、メインの司会やってる番組がデイリーでやってるんだけど、もー完璧なホストっぷりなんだわこれが。サッカーの知識も完璧で、解説者のコメントにもその知識を基にした的確な返し見せるし、仮にも芸人だけあって喋りも上手いしね。マジで平畠この分野でかなりやっていけるよ。正直驚いたもん。こうなったら実況のアナとか目指してみたら?ちょっと応援したくなってる俺がいる。がんばれ平畠。