海本幸治郎 ヴェルディへ完全移籍

いやーこれはびっくり。でもまあ、同時に納得。反町も淳さんも辛抱強く起用してきたけど、結局最後まで輝きを見せることが出来なかったね。今年のFC東京戦とか、ああいう凄まじいプレーも出来る一方で、セレッソ戦の様な軽率なプレーもする。
今4-4-2というシステムにおいては、特に今年の新潟にとってはサイドバックの役割は恐ろしく重要になるから、ここで不安定な選手はやっぱ使い辛いんだろうな。だからこそ安定している梅山が物凄く目立ってるんだよな。
さて、梅山が左サイドバックに定着してる今、これで右サイドバックは光だけになった訳だから、右サイドバックの補強は間違いないだろうね。シンガポールから尾崎を戻すのか(なんせサイドバックながら今シーズン5ゴールくらい決めてるらしいしね)、それとも???まさか菊地直哉が帰ってくる????
まーともかく今日の朝も書いたけど、ウチのフロントはシーズン途中補強のプロだから期待してますよ、っと