豪華な披露会

アルゼンチン×オランダ。予想通り両チーム共に怪我とカードに神経質になった90分だったね。まあ、とりあえず「勝負を楽しむ」って試合ではなかった。
でも、ちっとも退屈じゃなかったのは、そんなゆるい試合だったからこそ目立つ両チームの圧倒的なスキルを楽しめたからだろうね。特にテベスは完全に「おいどんがいっちょいいとこ見せちゃるばい」状態で、キレキレ。やっぱこういう典型的な南米男は面白いな。
だから何と言うか、フレンドリーマッチで「あーやっぱこの選手うめーなー!」って楽しむのと似た感覚の試合だったね。
ただ、その中でもメッシが期待したほど目立たなかったのがちと残念。まあ、この後のガチの勝負の時に発揮してくれれば何も問題ないけどね。