眠い

アンゴラ×イラン。眠い。眠すぎる。何故アンゴラは大量得点が必要な状況なのに中盤の選手はスペースを埋めて守備をする事しか考えてないのか。ポルトガルが2点リードしてるという情報は伝わっていたはずなのに。
イラン、言いたくないけど「所詮アジア」って言葉がずっと頭をもたげてしまった。肝心な場面での精度を欠き、集中力も突然切れる。失点シーンの守備は高校生でもやらないだろ。
アジアのレベルは上がってる。ただし、その伸びしろが欧州・南米にの進化のスピードとの差を埋められるくらいのモノなんだろうか、っていう積年の悩みが再発しちゃった。は〜。
ま、この後アジアの某チームがアンゴラと似たような状況で瀬戸際の戦いをする訳だけど、アンゴラみたいに観光モードの試合なんて絶対するなよ。もう3回目なんだぞ。アジアの王者として参加してるんだぞ。
だから怖がるな、上がれ。壮絶な打ち合いで最後にトドメを刺されるなら本望だ。