ブラジル4-1日本

さて、と。この大会はこの後、中田が仰向けに倒れ込む姿が最も印象的なシーンとしてリピートされ続けるんだろうな。日本にとってはそういう大会。
もう今更何も言うつもりはありません。予想できた結果だし。
ただ、一つ気になるのは、恐らくこの後敗因について議論が交わされると思うんだけど、Jリーグのあり方云々みたいな話になるはずなんだよ。ただ、佐紀に、じゃなかった先に言っておきたいのは、「今の代表はJリーグの状況を殆ど反映してませんよ」って事だよ。
誰一人として、マトモにチーム作りのノウハウを持ち合わせていなかったジーコをはじめとした代表スタッフの貧弱なスカウンティング能力。これに尽きますので。今回の惨敗は。