ディ〜スイズワールドカ〜ッ!

いやーなんつーかワールドカップも準々決勝まで来ると、緊張感が物凄い事になってきますね。何ていうんですか緊張感。(最近このネタちょっと推し過ぎ?)ドイツ×アルゼンチン、これぞワールドカップって感じの試合だったね。
両チームとも慎重と堅実の武装で試合に入り、その均衡が崩れた途端、一気に崩された側がジェットコースター乗り込みまくりの攻撃を仕掛けると言う構図。これはビッグゲームにはよくある展開だけど、まさにその典型のような試合だった。
まあ、両チームがここまで見せてきた攻撃のダイナミズムを考えれば、この試合のそれは抑え気味だったかもしれないけど、この試合をずっと支配してた張り詰める緊張感。リーグの1試合じゃ享受できない、4年に1回のビッグトーナメントだから楽しめるこの空気。
これだからワールドカップはやめられない。