中野サディスティック

(この文章は沢尻エリカが書いた文章だと仮定して下さい)



中野の駅前の定食屋さんで焼き鯖定食を頼む。さっきまで口に広がっていたイソジンの味を塞ぎ込むように味噌汁を流し込み、ふっと一息。

テレビのNHKのニュースでは、大雨の被害の模様を伝える記者が必死の形相。そういえばこっちは午後から雨だっけ?なんて思いだし、傘を持ってきていない事に気付く。

食べ終り、手に少し残った魚の匂いを気にしながらバスに乗り込む。シャッフルにしたipodが選んだ曲はサニーデイサービスの「PINK MOON」曽我部の声は平日昼下がりの中野に似合う。この曲は最後に右チャンネルにパンニングされたCコードのギターストロークで終わるのだけど、一瞬の間を置いて左chから全く同じような音が流れだす。
ディスプレイを見るとそこにはshaggs「my cutie」の文字。多分曽我部は意図して無かったであろう共通点。そしてipodの粋な繋ぎ。こいつもこんな気だるくも幸せな午後の中野を演出する気マンマンなんだな。かわいいやつめ。





ねえ、この繋がりに何かを期待するのは間違ってるかな?