結婚できない男が素晴らしすぎる件

馬鹿だ。俺は馬鹿だ。何故これまでの3話を見逃したのか。今日始めて見たんですよ。「結婚できない男
最高。本当に最高。
一人が好きで、誰かの話には自分の知識をやたらと披露したがる。いつもなんか冷笑的なくせにロマンチストとしての自分の欲望も重々承知している。
え?何、これ俺?顔の作りは置いといて。
いやね、よく明らかに特定の視聴者層を狙ったドラマってあるじゃん。「29歳のクリスマス」とかさ。俺そういうの観る度に「バッカじゃねえの。みすみす釣られる29歳女ってアホなのか?」とか思ってたんですけど、明らかに俺みたいな男を狙ったドラマに出会ったらあっけなく嵌ってやんの。
それと今日阿部ちゃんがバスガイドを泣かせるシーンが出てくるんだけど、それ観て俺「あーバスガイドっていいなー」とか思ってやんの。これも製作者側の意図だろ絶対!ああ畜生!
それに何ていうのかな、阿部ちゃんはあくまでちょっと一人を楽しんじゃってる自分が大好きなんだよな。でもガチで孤独なのはいや〜ん、っていう。それ俺!!俺です、はい!!

で、来週の予告でちょっと出てきたセリフがさ、「話しかけて、話題がなかったら嫌でしょ?」だってさ。これって恐らく「なんでそんなに知識を溜め込んでるんですか?」って問いに対しての答えだよな。あるあるあるある!!死にたくなるほど分かる。うわーだめだ、分かりすぎる。んでそこをきっかけにあーだこーだしたい、って思うんだよな?わかるぞ!わかるっ!来週も絶対観る!



はーなんだ今夜のダメ男を全開で御開陳モード。
でもそうでしょう?そこのあなたもさ。