ゆるゆるダイジェスト

ヘイ、カール!!
と、今までに誰もやったことのない長嶋茂雄終身名誉なんちゃらのモノマネでこんばんわ。皆様お元気に過ごされているでしょうか?俺は元気です、っていうかゆるゆるです。
つーわけでこのゆるさを一度整理しておこうと思います。箇条書きでずばばばばばーんと行きますよ。

  • ウチのばーさんが最近購入したメガネは最近ジョニー・デップがかけてるやつにそっくりだった
  • 昨日DJをやったわけなんだけど、結局ベリーズ工房のジリリキテルが一番盛り上がった。ベリーズはやっぱ偉大だ。あとアート・ブレイキーのdrum thunder suiteから繋いだ俺も偉いと思う。
  • 今までの人生で最も脳を使った時期を100とすると、ここ数ヶ月ほどはせいぜい8くらいだと思うんだけど、ここ数日の俺は2とか3だと思う。今日は「なまはげ」と「シンドラー」って言葉が出てきませんでした。
  • 最近の脳のゆるさのせいだけじゃなく、俺は人の名前を覚えるのが非常に苦手です。昨日初めて会った女の子が2人いたんだけど、みひろに似てる女の子が「ゆきえ」だったのは覚えてるんだけど、フリップフラップに似てる子の名前が思い出せない。電気の「虹」にあわせてドジョウすくいの踊りを一緒に踊った仲なのに。カナブンを投げ合った仲なのに。なぜ歯茎から血が出るのか語り合った仲なのに。ていうか俺は何をやっているんだ。まー、もし「ねえ、パーティ抜け出さない?」ってなって遠くで音楽が鳴り響く暗がりでセックスしたとしたら覚えてるかもしれんけど。だよなあ。いや、やっぱ自信ないな。だって酔ってたんらもん。
  • んで、そのフリップフラップ似の子が、俺がマニュエル・ごっちんグかけてたらブースの前でくるくる踊りながら「いいねいいねー」って言うから予定を前倒しして「チュッ!夏パ〜ティ」をかけちゃった。その子笑ってくれたけどね。この俺の行為は照れ隠しなんですかねえ?酔っ払いなりの。しかしさ、そこで何をかけたらモテるんですかねえ。琉球ディスコとかですかねえ。
  • 今日は庭でバーベキューやったんですけど、虫除けにベープマットを使おうとしたんです。でもコードの長さが全然足りないので「アンプもってきてアンプ!アンプの裏ってなんか4〜5個オマケにコンセントついてんじゃん!」とかボケてみた。俺って面白い子だなあ。周りの反応は薄かったけど。
  • BBQ用の豚バラを準備したんだけど、妹の「これ持ってっていい?」って質問に対して「あーいいよ。それ今味付けしたから。あと君の記憶の片隅に居座ることを今決めたから」ってボケたら予想以上の好リアクション。大してスピッツヲタじゃない妹でもそれだけの反応だから、ゴマンといるスピッツファンの女の子に使ったらいいんじゃね?と思う。でもスピッツファンに出会う機会なんて今までもあっただろうに・・・・などと無意味に自分の人生を省みる。
  • マトンってうまいな!
  • オヤジが「お、山田のウチでもバーベキューやってるみたいだぞ」とか言うから「え、山田パンダ?」ってボケたのに無反応。せっかくあんたがピンポイントでわかるボケかましたのに!ていうか山田パンダ知らない?ってわめいたら「もちろん知ってるけど、意味わからん」だってさ。ダメだこのオヤジは。
  • やっぱラガーは旨い!エビスとかよりずっと好きだ。
  • 今日アマゾンから本が届いた。松尾スズキ河井克夫の「ニャ夢ウェイ」、高田純次の「人生教典」、ザッヘル=マゾッホの「毛皮を着たヴィーナス」
  • んで、ニャ夢ウェイを2時間ほどで読みきる。ぬこきゃわええええ〜〜〜〜!!!やべーネコ飼いたい!飼いたい!飼いたい!!ウチはペット禁止だけど飼いたい!!ウチの周りって野良猫ばっかだからウチで「にゃー」と鳴いても大丈夫だろ。犬か猫を飼いたいんだけど、犬のワン!はやばそうだけど猫のニャーは大丈夫そうじゃん。ダメかな?
  • 「ギリギリデイズ」「ニャ夢ウェイ」と松尾スズキワークスの中でもゆるい部類の作品を読んだけど、ここの空気に合致してていいね。
  • 猫を飼ったらなんて名前にしようかな、と考える。やっぱ「萌え〜〜」みたいな感情を増幅させてくれる名前がいいかなあ。それともちょっとお馬鹿な名前にする?大家に聞かれても言い訳できる名前にしようか。「割り箸」とかさ。あと「スポンジ」とか「ごま和え」とか。日常生活においていつでもあるヤツならいいよな。猫を叱る時に思わず大声出しても「いや、割り箸が割り辛くて〜」とか言えばいいんだし。ていうか猫好きの丸木戸里子さんに決めてもらうか。そうだ、そうしよう。
  • 高田純次の「人生教典」も2時間ほどで読む。あまりの素晴らしさに涙が止まらない。だって「新しいゲームのアイデアを教えて欲しい」って質問に対して、アイドルを育てるゲーム、その名も「たまごっち」ならぬ「ハメれっち」はどうかと。その形がタマゴじゃなくてマ○コなのはどうかと。色も茶色やピンクがあるのはどうかと。そんなことばっか言ってるんだぜ、200ページに渡ってwww
  • 「毛皮を着たヴィーナス」はこれから読むところ。とりあえず裏表紙のあらすじ読むだけでワクワク。一人のマゾとしてはそのルーツ知っておく必要あるからね。
  • 朝、教育テレビでやってた対馬丸のアニメを見るまで昨日が終戦記念日だって気付かなかった。あのアニメ見てなかったら「今日は何の日?」って聞かれたら「8/15?8.15?えーとえーと・・・・・矢井田瞳の日?」とか答えていたかもしれない。今の俺なら。
  • 新潟の地方局のスポーツコーナーで明日のレバノン戦の特集。日本代表の話題は当然なんだけど、レバノンにもやたらとスポット当てる演出に笑う。レバノンFIFAランクは129位だってさ。いい肉。そういえば今日のバーベキュー旨かったなぁ。
  • ウチのじいさんのふくらはぎは必要以上に綺麗である
  • 隣に住んでるおじさんは歳を追うごとにヒグマに似ていく。あと20年もしたら本格的に羆になってるんじゃない。カフカの世界だね。「お前熊っぽいなーと言われて早40年。今日朝起きたらガチの熊になっていました。よーしミツバチの巣に手を突っ込むぞ〜。むしゃむしゃ。蜜うめ〜」ってな。ていうかヒグマって羆って書くんだな。わー頭よくなっちゃったあ。

と、まあそんな感じで生きてます。寝る