恥じらいについて

最近、自分の中での「恥」のハードルが下がってきた気がするんです。今部屋にいる時はTシャツにトランクス一枚という状況なんだけど(あ、だから風邪引くのか)、ピンポーンと呼び鈴が鳴っても特にズボンを穿いたりせずにそのまんま出ちゃうんだ。大抵は運送屋さんなんだけど、もしかしたらバイトでチラシを配ってる美少女かもしれないじゃん。そんな可能性を分かりつつも、面倒くさいからそのまんまの姿で出て行くわけです。2年位前の俺だったら絶対ズボンを穿いていたはずなんだけどね。
あと外から帰ってきてすぐに風呂に入ろうと思い、着ているモノを脱いであとはパンツだけって状態になった時、「風呂に入ってる時間で洗濯をしてしまおう」と思い立ったんです。ウチは玄関を空けてすぐ横に洗濯機があるんだけど、パンツ一枚のままでそこまで何の迷いもなく出て行けてしまったからな。しかも今穿いてるパンツも洗おうかな、と思ってその場で脱ぎかけたからね。さすがにその時は思い止まったけどさ。
はーこれってジジイになった、って事なんですかね?パンツ一丁でウチの中をうろうろするオヤジ、ってもはやクラシックな「オヤジ像」だもんね。俺オヤジなのか。でもウチで着てるTシャツはソニック・ユースTシャツとか、一応ロケンローしてるんだぞ!オヤジじゃねえええ!!



ちなみに今日の夕飯はみょうがとナスの味噌汁の予定です。オヤジかな、これ?