切欠をくれ!切欠を!

ガンバ大阪 3-0 アルビレックス新潟
またしても内容は良く、試合には負けるという試合だったね。チャンスを作りながらも最後に決めきれない新潟と、狡猾にゴールを奪う能力に長けたガンバの違いが、鮮やかにスコアに反映されてしまった。
松下のサイドの愚直なまでのスペースへの走りこみ、エジのテクニック、ファビのキープ力、慎吾のスピード、勲と寺川の運動量、光の攻撃参加、貴章のドリブル、船越の高さ・・・・・そういった新潟の武器をしっかりと発揮した試合だったのは間違いない。
しかし、ここ最近の試合で続いている「いい時間に決められない」という病気が今日も発作を起こしてしまった。この病気はなかなか根が深いみたいだね。
だからそこを破るきっかけ。きっかけが欲しい。河原、アトム、中原のベンチからの押上げ、シルの復帰、慎吾と貴章の代表入り・・・・・。色々考えられるけど、新潟の「決める人」、エジミウソンドス・サントス・シウバの完全なる復調。それしかいないだろ!!やっぱ!!!頼むよエジー!!!!