ヒロミ@スワン

アルビレックス新潟 1-0 横浜F・マリノス
この試合は実家から届いたビデオで観ました。いやー去年のマリノス戦の様に全員守備の鬼プレスの勝利だったね。ただし、去年と違うのは主導権を握っていたのが新潟だって事。その主たる要因は間違いなく安定したDFラインと、寺川とシルビーニョボランチの獅子奮迅の活躍だろうね。
特に今日の内田と千葉は素晴らしかった。内田は1対1の勝負は過言じゃなく勝率100%だったんじゃないだろうか?そして千葉。屈強なFWとの体と体のフィジカル勝負ならJリーグでは簡単には負けないな。ワシントンみたいなフィジカルだけじゃないテクニカルな相手にはやられてしまったけど、そこは経験値が埋めてくれるはず。田岡茂一の言葉を借りれば「サッカーの技術を教えることは出来る。だがお前を大きくすることは出来ない」ってヤツだな。あの天性のフィジカルを最大限に活かして伸びていって欲しいね。
そして寺川は文句なしに今シーズンベストの出来。何度となく見せたDFラインのフォロー、セカンドボールの読み、前線へのパスの供給、ライン上でのスーパークリア。パーフェクト。次は出場停止だけど、誰がここ埋めるんだろう。勲かな、やっぱ。今のテラの代わりは大変だろうけど、期待してるよ。
それと攻撃陣に目を向けると、今日も亜土夢は素晴らしいプレーだったね。慎吾、松下と共に素早いプレスでボールを奪い、凄まじいスピードで攻撃に転換する。そのクイックネスがマリノスを90分間ずっと苦しめていた。そして強烈なミドル。アトムってあんな強烈なシュート持っていたんだな。本当に嬉しすぎるサプライズ。あとはFKも今度は蹴っちゃえよ。
そんな中、波に乗れなかったは貴章だったね。今日は相手がマリノスの強烈な3バックに対して1トップというキツイ仕事だった、ってのを鑑みてもボールを失うシーンが目に付いたね。んで、NHK新潟の解説やってた原博実にダメ出しされまくるというww
もーヒロミ最高だったわ。貴章にキツイ発言のオンパレードwヒロミって結構そういう芸風だけど今日は一段と輝いてたなー。もちろんそこに深い愛情があるから素晴らしいんだけどね。貴章がんばれよ。
さー次は京都戦。絶対に勝たなくてはならない相手だと思う。エジの怪我の具合が気になるけど、しっかり勝点3を手に入れて日本平に臨んでくれい!