僕の歩く道 第一話

はい、ありがとう〜〜〜ってな。まあ、道シリーズはこれまで全て見てきてるので今回も見ていく予定です。
相変わらずの淡々とした描き方はやっぱいいね。定点とアップを多用する画の組み方もやっぱりこのドラマの空気には合ってる。
でもさあ正直な所、なんで香里奈なの?って疑問は拭えないんだよね。いや、フォトジェニックな人だとは思うんだ。キレイだし。でもこうやってアップを多用して淡々と進むこのドラマの中ではそのキレイな顔が「違和感」にしかならないんだよね。もう少し柔和なキャスティング出来なかったんだろか。ま、とりあえずあと3話もすれば慣れてくるのかな。
あと小日向文世大杉漣長山藍子といったいつものメンバーの、脇をカッチリ固める演技は流石だね。あとは本仮屋ユイカに期待。ていうか本仮屋ユイカくらいの柔和さだよ、香里奈のところはさ。