AFCユース選手権 北朝鮮戦

日本 2-0 北朝鮮
えなりい!!!!!!!!!えなりすげーじゃん!河原和寿ここにあり、を高らかに宣言した試合だったね。やっぱり基本的な技術が本当にきっちりした選手なんだと改めて思った。あのインサイドで掬い上げるように狙ったコントロールシュートはその結晶みたいなもんだね。それと守備に走る献身的な姿勢は実に新潟の選手らしい。何かすげー嬉しくなっちゃった。
あとアトムは最後までピッチに順応できずにボールが収まらなかった感じ。ただし上がりまくる柏木のフォローに奔走し、守備では本当に頑張っていた。スタート位置はサイドだけど柏木が上がったら絞っていく、っていうアシンメトリーな4-4-2って形はチームの戦術なんだろうね。最後脚を攣っていたようだけど次は大丈夫かな?
しかし今日素晴らしい動きを見せた柏木にしろ、福元にしろ、やっぱりJでの経験ってのは大きいんだなあ、と痛感した試合だったね。
さてさて、次は明後日タジキスタン戦。アトムはまずピッチに慣れる事から。河原は次も果敢な姿勢を崩さないように。期待してるよ!