ドラえもんを久々に見たんだけど

ドラえもんすげえわ。今日の話さ、税金を取り立てまくるマシーンが出てきたのね。そのマシーンの税率が70%とかなんだよwwwんで、その税金に皆が苦しめられるという話なんだけど、何故かジャイアンスネ夫だけは税金を取られてないんだ。
んでその理由をのび太が探ってみると、ジャイアンジャイアニズム、つまり「俺のものは俺のもの お前のものは俺のもの」を忠実に実行して人が舐めてるキャンディや読んでる漫画を強奪することで自らの欲望を満たしているから、お小遣いは貰ってないので税金が発生していないという。んで、スネ夫は今まで溜め込んだ貯金を親に一度渡し、そこから「お使い」という名目で自分の欲しいものを買いに行くという事で、税金を発生させないという税金対策を実行してるんだよwww
んで、この話の最後。ジャイアンが10円を拾うんだ。そこでまたしても「拾ったものは俺のモノ」というジャイアニズムを発揮して自分の物にしようとするんだけど、例のマシーンが登場して徴税しようとするのね。そしたらジャイアンがブチ切れて「貧乏人からじゃなくて金持ちから取れよ!!」って抗いまくり、そのマシーンと乱闘に。その乱闘の間、しずかちゃんや出来杉が何故か登場してあまりに高額な税率を嘆く。そしてその乱闘の結果、そのマシーンが大破。こうして過剰な徴税はなくなりましたとさ、って事でみんなでバンザーイ!で本編が終わるんだよ。
すげえよ!ドラえもん!これはあれか、社会のシステムに抗う唯一の方法はヴァンダリズムである、というドラえもんのメッセージ?ジャイアンの破壊的なアティテュードこそが、現状に対してのブレイクスルーであるという宣言か!!
いやー俺はずっとドラえもんは保守、その次のクレヨンしんちゃんが扇動、だと思ってたけど、実はそれは真逆だったんだな、と思ったらクレヨンしんちゃんでは温水プールの受付で「ももこさん指名で!」だってwwww
凄いぞ、テレ朝。テレ朝の金曜7時は反逆精神の塊だったんだね。感動したよ。