AFCユース選手権 決勝 泣くな梅崎

日本 1-1 北朝鮮(PK3-5)
なぜだろうな。何でこの大会で優勝できないんだろう。
吉田監督の能力に疑問符がつくのは間違いないけど、最後でその淀みが出てしまった感じ。何でマイクと伊藤翔なんだろうな。あれだけ前線で動けなくて、ボールの収まりどころが悪かったんだから、森島と河原のどちらかがいないとサッカーにならないだろ。特に河原の運動量が必要だったんじゃないのかね。攻撃面で言えば梅崎、柏木、アトム+内田でサッカーやってたようなもんじゃんね。Jリーグでもそうだけど、ハーフナー・マイクは数分のパワープレイ限定の選手だよ、現時点では。伊藤翔はまだこの代表において特徴を持った戦力には満たないね。青木はテクニックと決定力、河原は運動量とボールの収まりとチャンスメイクのセンス、森島はシュート力と高さ・強さ。こういったものが彼にはまだないんだよな。
ま、とにかくみんな大きな怪我がなくて良かった。お疲れさま。来年の本番では反町に率いてもらおう。それが一番だ。それと森本も連れてこよう。左サイドバックは頑張って探そう。それがダメなら3バックにしよう。
この1年でやることはいっぱい。ともかく、今夜はゆっくり休んでくれ。お休み。