アコギ買ってやるからちょっと黙ってて

最近ゆるい更新ばっかだったんで、たまには毒吐くよ。
最近さ、「結婚しようぜラップ」めちゃめちゃ多くない?言い換えれば「一生一緒にいてくれや系」。あの、「お前とおったらおもろいわ」とか言ってる曲、最近スペシャ始め色んな音楽チャンネルで見るんだけどさ、おもろいどころか聴いてると吐き気を催すわ。
あと今日有線でウルフルズの「バンザイ」をマッシュアップした結婚しようぜラップ流れてたんだけどさ、これがまた酷い酷い。ああいうのをストレートなラヴソングとか評する輩もいるんだろうけどさ、あんなのただの美辞麗句の羅列だろ。くっだらねえ。
それとそういう曲にみんな共通してるのがビートの構築の絶望的な拙さ。やっすいシンセのプリセットそのまんまみたいなショボイ反復と軽い音とか、本当に聴くに堪えない。ヒップホップって何よりまずリズムミュージックだと思うんだよ。だから気持ちいいビートを作れない人間はヒップホップという手法諦めてくれませんかね?アコギとタンバリン抱えて路上で歌ってればいいだろ。ゼクシーでも配りながら。くだらねー。