もしもラーメン屋を始めたら

先日、ラーメン屋に入ったんです。その店はいつもロックが馬鹿でかい音でかかっているんだけど(ちなみにその時はチバユウスケのやってるthe Birthdayだったね。多分。)、それでふっと考えたんです。
俺がラーメン屋やったらBGMどうしようかな、と。
で、色々考えた挙句、ipodをシャッフルにして何流れるか分からない店にしようっていう結論に至ったんですよ。んなわけで今日ちょっと遠出をして合計3時間も電車に揺られていたんで、俺の店でラーメンを食ってる客の気分を妄想しながらシャッフルに耳を傾けてました。
もう記憶も結構曖昧なんだけど、確か1曲目が小島麻由美だったね。うん、ラーメン屋としては悪くない。ちょっとフワフワした感じでラーメンを堪能できるな。で、確かその後がエッセンシャル・ロジックとかだったんだよな。ポストパンク/ニューウェイヴとラーメン。微妙だ!あ、ちなみに俺がラーメン屋始めたら多分二郎みたいなのやると思うからそれには似合うかも。
で、スペシャルズ→ロジャニコ→スティービー・ワンダーときて、いきなりchicks on speedとかになって流れがそこでめちゃくちゃになったと思ったら、その直後にライトニングボルトとかもあったな。ライトニングボルトとラーメンはやっぱないよ。あれはない。あとpeople like usの変態コラージュとかもあったけど、ラーメン吐くな、ありゃ!
それと久々にベリーズ工房の「女子バスケット部」が流れて来たんだけど、その後がthis heatのhorizontal holdとかもあったなwwwあれは人目を憚らずに笑ってしまった。フリとオチの差が激しすぎだろwwナイスいぽどん君!
んなわけで、今日でラーメンに似合いそうな曲ってのがある程度把握できましたので以下羅列しますね。

この辺だね。旨いラーメンに合うのは。やっぱこういう職人系のメジャーコード感が似合うと思う。だってthis heat聴きながら食いたくないよなあ。