toto売り場に行って来たんだ

先週初めてtotoビッグ買ったんですよ。ま、あと2つ当ってれば4等だかで、割とビギナーズラックな結果だったんだけど、なんかもー最近えらいことになってるじゃないですか、トト・ビッグ(「トト・ビッグ」って書くと何か60年代西海岸サイケバンドのベーシストにいそうだな)。先週はコンビニで買ったんだけど、コンビニでの発売がサーバが破裂してダウンしちゃったとか、売店には老若男女が長蛇の列とか。つーわけで今週もトレンドウォッチャーらしく買いに行ったんです。Jリーグに詳しいと自負する一人の男として、にわかどもを鼻で笑ってやるか!っていう高見の見物も含めてw
俺が言ったのは近所の本屋だったんだけど、もー噂に違わぬ盛況っぷりですよ。ほんと列作ってんの。で、マダムたち買う量が半端じゃなくて、4万円分とか普通に買ってんのよ。このブルジョワめ!何でも一回に3万円分しか処理できないらしくて、3万円分と、9900円分を分けたりしてるんだけど、大量に処理すると極端にスピードが落ちちゃうんだよ。それが原因で長蛇の列ですよ。
で、そんなマダムと言う名のブルジョワババアに混ざって、かわいいOLさんのグループとかもいたんだけど、買った後で「1とか0とかって何?あ、得点?あーそうか〜難しい〜〜!」とか全くシステムを理解してない人とかもいたりでもう大変ですよ。教えてあげようかとも思ったけど、ここはクールな(実際は鼻持ちならない)サッカーファンとしてだんまりを決め込む事にしたよ。ケッ!
で、肝心の俺のtotoビッグなんだけどさ、どうやら何が何でも水戸ちゃんとヴェルディが勝たないと6億円は俺の手に入らないようだよ。がんばれ水戸ちゃん!!俺のためにチーム一丸で闘うんだ!!!打倒札幌!!三浦俊也の皮手袋ズタズタにしてやれ!!



・・・・・・まあ、600円分買った本totoの方ではさっくり札幌1マークしたんだけど。