「抗生物質」の響きだけで強くなれる気がしたよ

はーい、絶賛風邪ひき中の俺ですよ('A`) 
で、今日近所のお医者様の所に行ったんだけどさ、やっぱ開業医って変な余裕があるよな。俺が行ったお医者さんは北海道大学の医学部卒のご立派な方だったんだけど、なんかもうすっごい冷静で余裕があって、丁寧で暖かい。俺って風邪ひくとすぐに喉がヤバイことになるんだけど、口明けて喉見せた瞬間「あーはいはい、もう一目で分かりました(ニコリ)、これ扁桃腺ですね。で、両端にもう言うなれば膿みたいなものが溜まっているんですねー。辛いでしょうこれは〜(ニコリ)」だってさ。もうこれで心許しちゃったもんな。
やっぱ人を騙したかったら弱ってる人をターゲットにするのが一番だね。今日良く分かったよ。
んで、薬を処方してもらったんだけど喉の痛みを押さえ込む抗生物質もらったのよ。なんかもうさ、こういう弱りきった状態だとその「抗生物質」って言葉だけでなんか幸せになれんのな。飲んだばかりなのでその効力はまだ未知数なのにね。ま、とりあえずさっさと寝ます。おやすーみー