ありがとシル、光、ムグ、秀哉、正悟

契約満了する選手のお知らせ
シルビーニョ三田光田中秀哉吉澤正悟六車拓也の5人が契約満了となったようです。
ムグと秀哉と正悟は予想通りではあったのだけど、光とシルは大きな判断を下したと言えるだろうね。特にシルは怪我以降かつての輝きが見られなかったとはいえ、昨シーズンの文句なしのMVPだったし、今年だってピンポイントで重要な役割を担っていたしね。
そして光。俺とタメの光。ずっとギリギリだった感は否めないけど、ついに来てしまったという感じだ。でも左右のサイドバックが務まる選手って事であれば、確実に需要はあるはず。がんばれ。
ともかく、皆様今までありがとう。これからのサッカー人生に幸多からん事を。




さて、シルが契約満了になったとなると、空いた外国人枠がどうなるのかって事が注目されるけど、同じくボランチの位置に入るのか、それとも別のポジションなのか。それにエジの去就も、マルシオの去就だってまだ分からない。これからは強化部の皆様にただ委ねて、サポとしては祈るしかない季節がやってくるよ。
でもここ数シーズン、補強に関しては本当に素晴らしい戦績を残してるフロントだから、とりあえず今年も期待させてもらいますよ。しかも幸か不幸か天皇杯がないわけだから、スタートは他のチームより早いわけだしね。頼みますよ。