U.S.A.バージョン「グラインドハウス」

以前単独で公開してた時に両方とも見た作品ではあったのだけど、アメリカ公開バージョンがバウスシアターで限定ロードショーって事で行って参りました。
で、感想としては、俺は単独作品として2本観る方が好きかな。特にデス・プルーフは単独の方がずっといい。女の子たちのキャラ付けが長ければ長いほどカーアクションが際立つしね。あと例のラストシーンもUSAバージョンって微妙に違ってた気がする。絶対単独作品の方がいいタイミングのTHE ENDだったな。

で、来週バウスシアターでオールナイトでこんなイベントをやるらしいんで、前売り買っちゃったよwこんなの3本もオールナイトで見たらアホになりそうだけど、ただでさえアホなんだから、逆に賢くなるかもな!

  • グラインドハウス」 クエンティン・タランティーノロバート・ロドリゲス@バウスシアター 12/100
  • 雪之丞変化」 市川崑 @レンタル 13/100
  • 「狼少女」 深川栄洋 @レンタル 14/100
    • 主演の大野真緒って子役が非常に良かった。この子もっと色んな作品に使われるべきだと思う。でもラストシーンはベタベタでちょっと辛かったな。それまでの流れは凄く良かったのに。狼少女の正体は予想通りだったけど、主人公の明のあの慟哭は痛いほど分かるしね。ラストシーンは明が留美子にぶちゅーってキスでもなんでもしちゃえば良かったのに。そっちの方がずっと泣けた。あと「手塚留美子」ってなんて偽名臭いんだwと思ってたけどやっぱり偽名だったのね。