音楽は世界の共通語!ニャハ!

すっごいイイ話するね。
今日ジムへ自転車で向かう道すがら、後ろからイヤホンつけて物凄くいい声で歌を歌いながら自転車で俺を追い越していくおねーさんがいたんだ。で、何歌ってるんだろうって気になってよくよく聴いてみたら、ビートルズの「Lucy In The Sky With Diamonds」だったんだよ。
んで俺、わーお!若いのにナイスチョイス!って若干テンション上がっちゃってさ、あの曲ってサビ前に「ドン、ドン、ドン」ってタムが3発入るじゃん。だからそのおねーさんの歌のタイミングに合わせて追い越して、おねーさんの視界に入るかどうかって所で、そのドンドンドンを指で鳴らしたんだよ。パチ、パチ、パチ、ってね。
そしたら完璧なタイミングでそのおねーさん「るーすぃーいんざすかぁ〜い♪」って歌いだしてさ、俺心の中でガッツポーズ。どうせ後ろのおねーさん気付いてないだろうけど、俺の中では十分満足。
・・・・と思ってたらそのおねーさんがまた俺を追い越してさ、その追い越し際に俺のほうを観て、パチッとウインクときたもんだ。
そして、その後意気投合した俺と彼女は近くのバーで音楽について熱く語り合い、この夜を一夜だけの昂奮にせんと別れ際に軽くキスをして再会を誓ったんだ。



・・・・ごめん、最後のほう嘘。パチリとウインクまでは本当。でも、ね?いい話でしょ?音楽は知らない人間同士でも、こんなコミュニケーションを取れるツールなんだぜ。
まあ、俺はそのウインクの後、迷彩着て目出し帽被ってスポーツジムに潜入したんだけどな。友人数人にメール送って呼び出した後でな。ごめん、嘘です嘘です不謹慎でしたごめんなさい。