カレーの美味い店が近所にある幸せ

summerwasting2008-02-19

2年ほど前から旨いカレー屋さんを探してるんです。まあ探してるって言っても、休日にわざわざガイドブック片手に色んな所を飛び回ったりとか、そこまで熱心ではないんだけど、初めて行った街ではとりあえずカレー屋さんを探すのが習慣になってるんですよ。
で、そんな俺にとって、今まで食ってきたカレーの中で間違いなく五指に入る吉祥寺の「リトルスパイス」にチャリで5分と掛からずに行けるって事の幸せを感じているのだけど、今日その「カレーの美味い店が近所にある幸せ」をもうひとつ享受できることを知ったんだよ。
それが、三鷹駅の北口にある草の実っていうカレー屋さん。実はこの店って、俺がもう3年近くほぼ毎日の様に通ってる三鷹駅から俺の家までの道のちょっとはずれにあるんだけど、カレー好きなのにずっと無視し続けていた店なんだ。で、今日なんとなく帰り道を替えてみようと迂回した所で、その店が目に飛び込んできたのでふら〜っと入ってみたんだけど、これがもう大当たり!
初めて入ったカレー屋の定石って事でチキンカレーを頼んだのだけど、若干の酸味とスパイスの香りが素晴らし過ぎ!特に(多分胡椒の実だと思うんだけど)口の中に若干残骸として残るスパイスの後味が本当に素晴らしかった。
「これを食うために遠出してもいい」ってレベルのカレーがいつもの駅→自宅の道程にある幸せ。予想以上の喜びだよ。今度は何カレー食べてみようかな。



・・・・・・ってOLみたいなエントリーどうよ。これじゃいくらなんでもアレなんで、最近俺のフトモモの付け根が臭い気がする、って話でもしようか。いや、トイレで大きい方をしてる時に気付いたんだけど。え?こんな話いらない?そっか・・・・・・ごめん。