Declare Independence!

ステージで「チベット独立」叫んだ歌手ビョーク、当局激怒で法的手段に―中国
このニュース読んで、Declare Independenceってどんな曲だっけ?って思ってipodぐりぐりやってみたら途中でばっこんばっこんキックが入ってくるあれか。ライヴでやれば盛り上がりそうだね。まあこの場合そういう話じゃないんだろうけど。
しかし中国としてもこれだけ大騒ぎしてるって事は、中国がチベットで今までやってきたこと、そして今まさにやってることについて国際的に引け目を感じてるってことなんだろうな。でも火消しになるどころか火に油を注いでるよな。やればやるほど彼らの惨めさが目立つのにね。まあ今だに海外アーティストに言語統制とか敷いちゃう国じゃそんなことも分からんか。
しかし改めて、今まさにああいう事してるのに「かつて日本がしでかした事を許さんあるよアイヤー」って未だに言ってるのがすげーよ。まあ、オリンピックちゃんと開催できるように頑張ってな。

Damn colonists
Ignore their patronizing
Tear off their blindfolds
Open their eyes

この曲にこんな歌詞があるけど、是非とも目覚めてください。。
それでは今回も相変わらず出来の良いPVをどうぞ。どうでもいいけどこの曲の「higher higher」って所カワイイよな。はいやはいやー。