マルシオの早期回復を全身全霊で血を吐く勢いでなりふりかまわず猛烈に祈祷し続けるよ卓球で俺は!

マルシオ リシャルデス選手 一時帰国のお知らせ
マルシオ・リシャルデス、アキレス腱痛の検査のため一時帰国。
新潟の攻撃を司る絶対的な王様である彼がいつ戻ってくるかってのは、今年の新潟の成績に甚大な影響を及ぼすのは間違いないけど、とりあえずもう少し我慢しなくちゃいけないようだ。
しかしグアムに行って以降ずっと別メだったわけだから、一時帰国の前に検査とかしなかったんかな。現場の状況が全然分からないし、医学的な知識は全くないんで、ヘタな事は言えないんだけど何となく後手に回ってる気がするがまあ仕方ない。あとはブラジルのドクターに全力で祈りを捧げよう。頼むぞードクター!
さて、となると右サイドハーフのポジションがしばらく空くわけだ。今はテラがやってるけど、今後はやっぱり松下なりアトムなりがそのポジション争いを激化させなくちゃ話にならないだろう。
思えば、絶対的な存在だったシルが今回のケースみたいに一時帰国した時も、最初そこを埋めたのはテラだった。そしてあの印象深い磐田戦でその位置を千葉ちゃんが奪い取った。そんなポジション奪取に、去年伸び悩んでしまった印象のある松下とアトムは今こそ挑まなくちゃいけない。もちろん、2人には間違いなくその実力があるし、テラもその下からの突き上げを全部弾き返すだけの老獪で強固な実力を持ってる。そういう高いレベルの争いがあってこそ、少人数の意味があるってもんでしょ?
しかし改めて思うのはテラの存在。シルの時もマルシオの時もまずそこを埋めたのはテラ。これは常にコンディションをある一定のレベルにキープし続けてるって事の証明だよね。偉大なる安全牌、寺川能人。あんな地味な顔してるのにサッカー選手じゃなかったらカフェオーナーになってるとか言っちゃうし、好きな音楽がSoffetなんだぜ!寺川能人
仮にテラがカフェを経営したらカエターノ・ヴェローゾとか流れちゃうのか!ボッサよりもゲンズブールとかそっちか!意外とジュディ・シルとかか!まさかのライヒか!それともアストラッド・ジルベルトとかアントニオ・カルロス・ジョビンとかか!そしておいしい水でコーヒーとか作っちゃうのか!で、いつもは仏頂面でコーヒー作ってるのに「おいしい水でコーヒー作ってます」の張り紙と店内のBGMで作った控え目なギャグに反応してくれる人には、軽く微笑を投げかけちゃったりするのか!寺川能人
まあ、あれだよ。テラはその無口な背中を若いもんが追い越すのを待ってるんだよきっと。だからその期待に応えろよ、若人。アトムや松下だけじゃなく、木暮にも彩翔にもチャンスはあるんだからね。
またいつものクセで話がずれたけど、とりあえず今はひたすらマルシオの早期復帰を祈るのみ。お願い!神様!あとドクター!
全然関係ないけど、山本梓は俺が大好きで仕方なかったのに、もう会えなくなっちゃった女の子を縦にきれいに伸ばしたような感じだから困る。だからテレビに出てると必ず観ちゃうんだけど悲しくなるから困る。とまあ、こんな感じでまた話がずれちゃう俺の悪癖が一番困る。