オジェック解任だそうで

2試合で首が飛んじゃうとは。まあ、試合結果云々よりも根深いものがあったんだろうけど。
さて、何はともあれウチに対するその影響だ。今回はエンゲルスコーチが昇格するパターンだけど、これで浦和のやってくるサッカーがガラリと変わるってことはあんまりないだろう。ブッフバルト時代も、ブッフバルトがモチベーターで戦術面はエンゲルスって構図だったみたいだし、今の浦和にとって戦術の根幹にあるのはエンゲルスのそれなんだろうし。
ただ、雰囲気やモチベーションって部分では随分違うだろう。大抵こういう場合、監督交代の効き目は1〜5試合くらい、もしくは2、3試合後に出てくるものだと思う。
で、浦和はこの後ナビスコ2試合を戦って、新潟との対戦となる。監督交代から3試合目ってのは、正直ウチにとってタイミング的には最悪に近い気もするけどwでもまあ、サッカーはどうなるかわからんし、それよりも今は自分達の問題だ。ウチもナビスコ2試合でやる事はいっぱいあるからね。まずはそこを徹底的にブラッシュアップしてくれい。