日本ユニセフ協会に募金するんだお前ら

今日家に帰ったら封筒が1通郵便受けに入ってたんだ。何だろう?って観たら日本ユニセフ協会から。で、「ユニセフからの大切なメッセージです」「裏面の男の子は何を見つめているでしょう?」との事。で、裏を見てみたら

こんなん。で、破いて紙を取り出すと何枚か紙が入ってるんだけど1枚目がこれ

2枚目がこれ

で、3枚目。

んで最後に振込用紙

って事なんだ。
でもさ、これじゃリアリティ湧いてこないじゃないか。もっと「ああ!募金したい!」ってなるようにしなくちゃ。って言うことで俺がいくつか考えてみたぞ。こんなんどうだ、日本ユニセフ協会国際連合国際連合児童基金の下部組織じゃない民間団体っていう、なんだか不明瞭な点がわんさかで良く分からない団体、日本ユニセフ!「ニ哺乳にセフ」ってタイプミスしがちだぞ、日本ユニセフ
という訳でまずはこれ

「ゲルトでだいじょうぶかなあ・・・・」っていう。「ってかヒゲすげえ・・・」っていう。この子、実はレッズサポって設定にすれば、埼スタにたくさん集まってくるレッズサポからお金もらえるかもしれないぞ。ウィーアーユニセフ
で、あとはこんなんはどう?

あの大人気漫画、浦安鉄筋家族の9巻の表紙に。表紙の数コマのタイジェストみたいなところのオチとして。「この女がウチらのジュース飲んだんやー!」「このブスがー!」の2コマに対して最後に「そういうこと言わないの」っていう。これでグッとこの子が近付いた感じがするだろ?浦安鉄筋家族の読者層掴んどけば怖いもん無しだぜ。
で、漫画といえばここも抑えておこう。

うん、っていうね。見ての通りね・・・
あとこういうのはどうだ?

「クジが当たったら募金して欲しいなあ・・・」っていう。これでloto6で4億円当たったらどうしよう!って妄想ばっかしてる人に「ユニセフに募金!」っていう選択肢が増えるだろ?
あとはこれ。

サウンド&レコーディング・マガジンスティーヴ・アルビニ特集見てたら・・・・

今まで手がけてきたアーティストの所にひっそりと・・・・。ニルヴァーナとかPJハーヴェイとかに並んで。これでアルビニ先生のファンやサンレコ読者は「あれ?募金しなくちゃ!」って気になるぞ!下に小さく「ジミー・ペイジロバート・プラント」って書いてあるのは観なかった事にしよう。(しかし全然関係ないけど「コンピューターで録音する方が、俺にとっては非効率的だ」ってかっこいいww)
とまあ、こんなんだよ。日本ユニセフはいきなりダイレクトメール送りつけてきたり、「40過ぎのババアでもセーラー服のコスプレして18歳以下っぽくしたら即逮捕!」とかアホなこと言ってる暇あったらこのくらい頭ひねってみたらいいんじゃない?っていうかね、こういう団体が「表現」に干渉してくるなんて話にならんよ。どんなものが対象であれ、表現全般に対して外圧がかかるって事だけはあってはならない。
という訳で世界の子供達を救うために↓をクリッククリック。彼らがどんな団体かって事を含め、自己責任でどうぞクリックください。
http://www.nippn.co.jp/csr/unicef/oneclick.html