Summerwasting's Got a Brand New Bag そして北海道はでっかいどう


北海道へ2泊3日の旅に行くので、いつも使ってるバッグがありえない壊れ方をしてきた事もあり(皮がペリペリ剥がれるんだよ!奇病か!)、今日久々にバッグを買ってきましたよ。でかくて丈夫。よきかなよきかな。若干値は張るけどそれでもいーのいーのブライアンイーノ。
で、今北海道旅行のスケジュールを色々検討してるんだけど、朝一で羽田→千歳空港→札幌ドームはまず確定。で、ドーム着いてから試合開始前に携帯で、先ずはすすきののどのビルか(楽園か道劇かメイトかボーイズか)を選んで、そこからどの店にするか選んで、誰にするか選んでっていう作業をすると。しっかし安いなー、すすきの。だから一人携帯を観て「おおー!」とか「イマイチかなあ」とかニヤついてる奴がいたらきっとそれは俺ですが、軽くスルーしてやってください。
で、その時間によって前後してくるけどそのサタデーナイトはすすきので酒池肉林。とりあえずカレー好きとしてはやはりスープカレーは外せないな。誰かスープカレーの美味い所知ってたらおせーてくださーい。
で、次の日は1日中車を借りて一人寿司を食らうツアーに出ようかな。是非一回行ってみたかった岩内に行ってみるか。しかし北海道はでっかいどうだからグーグルマップでかなり俯瞰で観てみたんだけど、イマイチ距離感がわかんねーな。早朝に札幌出発して岩内まで行くと昼くらい?その後どっか回れるかな。まあいいや、なるよーになれ。
で、最終日である月曜は「知らない街に行ったら必ず動物園がないか探す」くらい動物園好きの俺にとって、最大の憧れであり最大の難関でもあった旭山動物園へ。しっかし旭山動物園の交通アクセスのページ観づれーなー!もう少し整理してくれ。誰かもう少しwebページを上手く作れる人雇ってくれ。
こんな感じで大まかなスケジュールを今更決めましたよ、と。まあ、どこに宿泊するかってのは全く決めてないんだけどwまーいざとなったらネカフェもカラオケのフリータイムも、一人激安ラブホもあるし、どうにかなるじゃろ。
あ、「ラスト・フレンズ」始まった。これ言うなればキャストにやたらと金が掛かってる昼ドラだよな。故に大好き。んじゃ今日はこの辺で。アディオスアミーゴス。