今年からヤクルトファンになった男と惰眠とYシャツと私
あー!結局また電気もPCもテレビもつけっぱなしで寝てしまった。予想通り北海道旅行記書けなかったぜ。やっぱりな!
ていうのもさ、最近スカパーch739でヤクルトの試合毎日やってんだよね。今年からヤクルトファンになったからよく見てるんだけど、どうしても途中で眠くなっちゃうんだよな。野球の試合を最初から最後まで見れる人は凄いと思うよ。それ、もはや一つの才能だよ。
で、何故そうなっちゃうのか色々考えたんだけど、何度考えても解説をやってる若松勉・元ヤクルト監督の声質のせいじゃねーかと思うんだよな。あの子犬みたいな顔した人だよ。優勝した時にインタビューで「ファンに一言!」って言われて「おめでとうございます」とか言ってボケ倒した人だよ。そういう事だけは知ってんだよな、俺。若松監督がどんな野球してたかとかは知らないんだけど。
で、あの人の声質がさ、非常にぬぼーっとしてて、あれが強烈な催眠効果をもたらすんじゃねーかと。まあそんなことばっか考えてるから、結構試合見てるのに選手の名前とか全然覚えてねーのな。リグスってリップリグ&ザ・パニックみたいだなあ、とかそんなんばっかり。初めて神宮行く前に付け焼刃知識身に付けなくちゃいけないのに。
で、さっきめざにゅ〜見てたら、ヤクルト1-4で負けたみたいだな。残念。寝る。7時まで。
ああ、あとレオナ・ルイスの例のバカ売れしてる歌さ、サビの所「血がぴゅーぴゅー、血ーが血がぴゅーぴゅーラブ!」って直訳の替え歌どうかな。どうかなってどんなじゃ。