最近物忘れが酷い 頑張れ俺の脳

いや本当にさ、最近すっごい物忘れが激しいんですよ。特に「この人の名前なんだっけ」が思い出せなくてヤキモキする事が本当に多いんだ。
で、今日はこの人ですよ。

ああ、そうなんだよ。嘘みたいだろ?この人が表紙になってる週刊現代みて、「あれ、この人名前なんだっけ」ってなったんだよ。
いやホントありえないんだ。だって俺この人に関しては結構特別な思い入れあるはずなのに。それこそさ、この人の名前思い出すために色々思い出していったんだよ。タランティーノがバトルロワイヤル観てこの人をキルビルGOGO夕張に抜擢したんだよなあ・・・・・GOGO夕張って、マッハGOGOとタランティーノが映画祭に行ったときに手厚い歓迎を受けて感動した夕張の街を組み合わせた名前なんだよなあ・・・・とか。
あとリアシスだよな、リアシス。宮崎あおいベッキー松本まりか、おまけに須藤温子まで出てくるのに、何故かこの人の名前が出てこない!おかしいだろどう考えても。須藤温子が思い出せてこの人が出てこないって。
結局、3分くらい自問自答し続けてやっと栗山千明の名を思い出したんだけどさ、これ絶対やばいよな。


なんつーかさ、最近この「人の名前を思い出す」という作業において、明らかに脳の機能が今までとは違うのが分かるんだよな。この作業する時だけシナプスがしっかり結びついていってない感じって言うか。
俺は何よりもバカになっちゃうのが怖いんだ。無知は罪だと思ってるからな。だから茂木先生とかに心酔してるそこの君。どうやったら脳が劣化しないか教えてください。
しかし栗山千明を忘れるとは・・・・