かっとばせー!レイピスト!

桐生第一高、甲子園出場へ=高野連、1日に判断−野球部員逮捕
個人的に「連帯責任」って嫌いなんだよね。よく部員の飲酒や喫煙がばれて出場できなくなるってニュースを聞くけど、あれって真摯に競技に取り組んでた奴の事を何も考えてないって思うし。
でも、これは正直全く別の話として考えるべきだよな。だってこの馬鹿がやったのって強姦だぜ。紛れもない重罪だぜ。喫煙や飲酒と同じレベルで考えていい話じゃない。にも拘らず出場の方向だってね。馬鹿じゃないの。
で、桐生第一高としては高野連に判断を丸投げしてるらしいけど、高野連の見解としては「行為は重いが、事件に関与したのは部員1人。最近、同様の例で対外試合を差し止めたことはない」だそうで。飲酒や喫煙はアウトだけど、女性の尊厳が踏みにじられたくらいじゃお咎めなしって事ですか。そうですか。
あと記事にはなってないけど、テレビで高野連が「野球と直接関係ない時間、場所で行われた行為という事も考慮して」って発言してたんだよな。試合中にバット握ってたり、グラウンドを整備するでっかいローラー(あれ何ていうの?)引きながら女性を襲う馬鹿がどこにいるってんだよ。根本から認識がおかしいだろ。
私がこの世で一番軽蔑する生き物はレイピストだ。そんな奴を排出しておきながら(輩出、が正しいんだろうけどこの漢字がこの場合は似合う)、甲子園に出ようとする事実を、もう一度良く考えろ。恥を知れ。


という訳で重くなったので音楽の話をしよう。↓のエントリーへさっさとGO!