まあ磐田戦を振り返るのは明日でいいか

磐田から帰ってきて寝ようと思ったんだけど、どうにも寝れん。


さっきテレビでアメリカ人がデモ行進しながら「セイ!ア・ホ!」って叫んでたんだよ。とうとうアメリカ人ども狂ったか、って思ったんだけど持ってるプラカード見てみたら「SAVE OUR HOMES」って書いてあった。サブプライムってる人達だったんだね。大変だね。やっぱり俺は99%の愚民と1%の天才で出来てるアメリカよりも、100%のアベレージヒッターで出来てる日本の方が好きさ。だからこそ、日本って人口が減っちゃダメなんだよね。数で勝負しなくちゃいけないんだから。だからみんなガンガンセックス!バコバコ出産!
あとさ、その平均値の羅列があるからこそ、そこをぐいっと壊すやつが出てきたときにワクワクするんじゃんね。それこそperfumeなんてその典型だよね。ああ、考えれば考えるほど彼女達と彼女達を取り巻く環境は凄い。あれはとりあえず乗っておかなくちゃ損だってやっぱり。


あーそうそう「のぼうの城」っていう歴史モノの小説のCMで「杏大絶賛!」とかいうコピーあるんだけどさ、ってかこの杏って渡辺謙の娘のモデルの人なんだけどさ、歴史小説で「杏大絶賛!」はねーだろうと。それってどこの層にアピールしてんだよ。巷のおねーちゃんか?歴史小説のCMで「杏大絶賛!」って、ギャッツビーのCMで「笹野高史大絶賛!」みたいなもんだろ?あとなんだろうな、毎日香のCMで「戸田恵梨香大絶賛!」みたいなもんだろ?どうでもいいんだけど。


あとさ、また話は変わるけど「GAL FIT」っていうブランド知ってる?なんか俺の愛しのあの人がふらっと出かけるショップらしいんだけど。で、調べてみたらこんなかんじみたいだな。あー分かるような気がする。カジュアルの右とエレガンスの右を足した感じだな。つかこのツイードのハーフパンツ見た覚えがある。これだったのかな。しかし安くていいですね。そういやこのブランドの名前を出す時にちょっと恥じてたのは、このブランドの年齢層がちょっと低めだからかな。いいじゃんね、似合ってればターゲットの年齢層なんて。てか可愛いんだからいいんだよ。
あ、このページ見るとなかなか振れ幅の広いブランドみたいだな。だったら尚更いいじゃんね。あーこのページのクラシックレトロの左はぽいなー。これが一番イメージ通りだ。いいなー。なんかもう、いいな。ほんといいな。
そういや近所の古着屋に昨日ふらっと行ったらジャケットの品揃えが中々充実してたんだけど、それ見てたらツイードのジャケットが似合いそうだなーって思いましたよ。特に赤×緑のチェックのやつとかさ。あーいいなーたまんないなー。それいいなー。恐らく来月末に予定されるであろう、ってか俺が設定するべき吉祥寺散策のルートにそこ入れるか。


あー何の話してるんだろう、俺は。うーむ。しかし寒くなってきましたね。明日最高気温18度らしいですよ。まあこの時期はそのくらい寒くなってくれたほうが良いんだけどさ。そろそろ秋物を引っ張り出すべきなんだよ。半袖なんて着てられるか!
で、俺はこういう季節の変わり目でいつも風邪をひく男なので気をつけます。皆さんもくれぐれもご自愛ください。