幼女とMARQUEE MOON

何かもう今日はやたらと忙しかった。千葉戦のレビュー書くつもりだったのに時間ねーや。まあいい。
んで、今日電車乗ってたら多分2歳くらいの女の子がお母さんと一緒に乗ってきたんだよね。で、その子がすっごい上機嫌に歌を歌ってるんだ。もう歌詞とかなくて「にゃにゃにゃ〜」みたいなさ。んで、最初はかわいいなあと思ってたんだけど、彼女がずっと繰り返し歌ってる「にゃ〜にゃにゃにゃ〜にゃ〜♪にゃにゃにゃにゃにゃにゅにゃにゃ〜♪」っていうフレーズがさ、どっかで聞いたことあるな・・・・・って思ったら、それどう聴いてもTELEVISIONのMARQUEE MOONなんだよねwwこの動画の1:10あたりからのこの曲で一番印象的なギターのフレーズね。

すげえ。2歳でテレヴィジョンを歌う女の子。末恐ろしいぜ。てかオヤジとかの影響なのかなあ。それともその子がオリジナルで作った鼻歌がたまたま似ちゃっただけ?でもいくらなんでも同じメロディ過ぎるしなあ。しかも全く同じフレーズをずっと歌い続けてるんだよ?それオリジナルだったら正真正銘の天才だよね。



しかし久々に「MARQUEE MOON」をアルバム通して聴いたけどやっぱ名盤だね。超かっこいい。