Perfume / Dream Fighter

これが俺が初めて経験する「散々待ちわびたパフュームの新曲体験」なのである。つまり俺がガチのパフュームファンになってから初めての新曲。
結論から言うと、すんげーいいじゃない!!!!てか中田ヤスタカ思いっきり攻めてきたな〜!恐らく今までのシングルでは一番シンセベースが深いね。ブリンブリンのばっきんばっきん。冒頭のサビの13小節目のぶにゅ〜んってベンドダウンする所いいわー。それとヴォーカルのエフェクトがそのシンベに埋もれて渾然一体となってる感じもこれまでで一番。要はパフュームのシングルとしては今まで一番フロアユースな曲って事かもね。ポリリズムは変なリズムで踊れないし、エレクトロワールドはここまでベースが太くない。
まあ、それ以外は、メロディはたまに中田ヤスタカがぶちかます変態メロディ(「セラミックガール」のサビ前とか)ではなくごくごく素直なラインだし、リズムの組み立てとかはこれまでを踏襲してるので大きな驚きはないけど、とにかく中田ヤスタカが最も得意とする(「GAME(曲の方)」とかで存分に発揮してた)シンセベースの職人芸がどっか〜ん!って感じだ。
夏フェスでアレだけの人数を動員して、どかんどかん躍らせてきた彼女達を踏まえて、こういった攻めに出たのは凄く正しいと思います。武道館ぜってー行く。