ありがとうマイPC、お疲れ様マイPC、さようならマイPC

パソコンを買い換える事に決めました。今年中に出来ればいいな。
だってさ、俺のPCって俺が大学に入ると同時に買ったので2000年から8年も使ってきてるんだよ?もう大往生ってもんだよね。最初はMeから始まって、itunesを使うためにXPにアップグレードして早4年。パワーも容量もないのに無理やり曲を押し込めてごめんな。だってCD読み込む時早くても3.5倍しか出ねーもんな、俺のPC。あーipodも120Gに替えようかな。
しかし改めてこのPC、本当に今まで俺の酷使に耐えてきてくれたよ。だって俺本当にネットに依存してるからな。大学の頃の一時期なんて、病気の様にネットに噛り付いてた時期とかあったし。
んで、俺はこの8年間でどれくらいのwebページを閲覧してきたんだろう?と思って参考までに昨日の閲覧ページ数を数えてみたら108なのな。まさかの煩悩と同数だよww
ただ昨日っていつもに比べて閲覧数が多いほうじゃないはずなんで、平均から言ったらそんなに多くはないと思うんだけど、まあこれを仮に平均とした場合、8年間で約30万ページを閲覧してる事になるんだよね。ひょえー!!でも多分数年前の猛烈なネット依存症の頃をカウントすれば、恐らく軽く50万は越えるだろうな。うっひょー!


今までに何枚もの画像を表示し、何ページものwebページを表示し、膨大な量のデータをwebから落としまくり、時に感情的に、時に恣意的に、時に大笑いしながらこっちからわんさか情報やデータをwebに送りつけまくってくれた俺のPC。多分もうちょっとでお別れだけど、ありがとうな。