幸福歓迎!!チョ・ヨンチョル!!!

横浜FCより? 永哲(チョ ヨンチョル)選手加入内定のお知らせ
ほいきたー!!!
いやーこれはびっくりしたwここは予想してなかったw
彼に関してはやはり去年の牧内ジャパンの惨状とともに記憶に残ってる選手だね。U-20ワールドカップの出場をかけた試合で、日本は全く何もできず、韓国チーム、特に10番を背負った選手にズタズタにされてたんだけど、その10番こそが彼、チョ・ヨンチョルだったんだよね。で。その時横浜FC所属って聞いてマジかよ!!って思った覚えがある。
でも横浜FCでは、まあこれは都並体制の惨状も大きく影響してると思うんだけど、イマイチ実力を発揮しきれなかったようだ。でも俺横浜FCの試合ってちゃんと観てないんで、丁度今週あたりから始まるJ2の再放送見ていこうかな、と思います。


で、彼はどうやらFW/MFの選手みたいなんで、ペドロ同様トップとサイドハーフの両方で使われることになるのかな?俺が求めてた「河原和寿タイプ」の選手って感じかな。まあ、こうやって攻撃のオプションを増やせたのはいいことだね。淳さんの選択肢も増える。


んじゃ期待してるよ!ヨンチョル!よろしくね!