シトラスのベスト、5億枚くらい売れろよ

ピッツ・アー・ザ・ピッツ(25 ゴールド=レア=デブリス 1992-2000)

ピッツ・アー・ザ・ピッツ(25 ゴールド=レア=デブリス 1992-2000)

Brighten the Corners: Nicene Creedence Edition

Brighten the Corners: Nicene Creedence Edition

VOODOO

VOODOO

シトラス最高!!!!最高!!さいっこう!!!
いやー、これもうこのブログ見てる人たち全員買ってくれ。絶対に聴いてくれ。てかこのアルバム6億枚くらい売れろよ。もしくは速攻で廃盤になって20年後くらいに中古レコード屋で伝説のレアな名盤として超高額で取引されろよ。なんか、シトラスに関してはそんな感じ。
一応ベスト盤なんだけど、彼らはトラットリアからはアルバムを1枚も出してないので、これが初のアルバムになるんだよね。だから曲順も違うし、恐らく全曲がリマスターされてるっぽいし、今までのEPを聴いてきた人でも物凄く新鮮に聴けると思うんだよな。
で、シトラスらしいなあと思ったのが「当時影響を受けた他人の曲」が普通に収録されてるのとww、25曲入ってるのにその他人の曲以外2曲しか3分超えてないってのがww
いやー、いいね。シトラスは最高のポップミュージックは3分以上もいらん!ってのを教えてくれる。そして物凄くつんのめっている。かの名曲「wispy, no mercy」から「colo colo meets the strips」の繋ぎとか最高だもんな。そんなに慌てて次の曲行かなくてもいいだろう、っていう。いやー最高だ。最高すぎて何も言えない。


ええ、と言うことで絶対に聴いてくださいこれ。全てを差し置いて全人類必携の一枚です。


ペイヴメントのブライトゥン〜のスペシャルエディションとディアンジェロさんは後で聴きます。ペイヴメントはさっさと再結成しろよ。